wordpressの記事にPHPを埋め込む方法




wordpressの記事にPHPを置く方法です。
結果を記事内に出すには、今いるURLを指定して、1ファイル完結式でプログラムを書けばいけました。

1)Exec-PHPをダウンロードする

2)解凍すると「exec-php」というフォルダが出て来るので、それをwordpress>wp-content>pluginsにフォルダごと入れる

3)管理画面のプラグインからExec-PHPを有効化する

4)ユーザー>プロフィールの一番下にあるExec-PHP Settingsにチェックを入れる(更新するのを忘れずに)

これで記事内にPHPを置く事が出来ます。
★心理テスト結果★


“;
echo “

あなたにとって100円の価値は“. $lightsize . “ぐらい。

“;
echo “お釣りを多くもらってしまった時、あなたは” . $tonakai . “という態度をとります。

“;
echo “また、あなたがお金持ちだな〜と思っている人は” . $santa . “のようです。

“;
echo “


“;
echo “

どうですか?当たってました?
“;
}
?>

★心理テスト問題★


あなたが夜空を見上げているとサンタクロースがソリに乗って横切って行きました。
その時に何かキラキラと光るものを落とし、あなたはそれを探しに行きます。

 光るものの大きさはどの位でしたか?

目を上げると「人に見られてはいけない」と言われているトナカイがいて
あなたと目が合ってしまいました。

 トナカイはどうしますか?

ふと振り返ると そこにはサンタクロースがいました。
サンタクロースはゆっくりと帽子とヒゲを外しました。
すると、サンタクロースは実はあなたの知っている人でした。

 サンタクロースは誰でしたか?




カテゴリー: PHP, Wordpress パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。