WordPressテーマ「SlidingDoor」のVer.UP

クライアントさんのサイトのテーマに使用したテーマ、SlidingDoorが3.0.8にバージョンアップしていたので気軽にアップしてしまいました・・・
そしたらデザインが黒から白っぽいものに変わってしまいました( ̄▽ ̄|||あちゃ〜・・やってもぉた。
とりあえずクライアントさんにその事を連絡してあれこれ見つつ、もしかして元のデザインに戻すのってCSS全書き換えなのか??と青くなっていたんですが、そんな事はありませんでした。w

外観>Theme Options(テーマオプション)のTheme color style(テーマカラースタイル)のLight theme colors(明るい色のテーマ)のチェックを外しましょう。これだけで直ります。
(This will make the theme black text on white instead of white on black.→黒地に白ではなく、白地に黒のテーマに作り変えます)
※チェックが外れてるのに白テーマになってる場合は一度チェックを入れて更新し、再度チェックを外して更新してみて下さい。私はこれで直りました。

なお、当然と言えば当然ですが、テーマをバージョンアップすると弄ったCSSとかPHPは全て上書きされてしまいますので、元々のテーマの内容を弄っている方はその箇所をもう一度変更しなければなりませんのでご注意を。
私は以前の変更点を取っておかなかったが故に全部設定し直しましたorz(今回はとっておきました(^-^;))

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次